お知らせ

🦷歯周病で歯がグラグラに🦷

最近、お口が臭う💨とのことで来院した9歳のパグさん。

お口の中をチェックしてみると重度の歯周病がみられました。

歯石除去の予約を入れていただき、術前検査を経て予定日に歯石取りを実施。

全身麻酔後に歯石取りを実施し、よく観察すると歯周病により歯茎が退縮し前歯はグラグラ・・・💦

大きく動揺している歯(グラグラの歯)は抜歯を行いました。

抜歯した切歯(前歯)

残っている歯は根元まで入念に歯石取り・研磨✨を行い、終了です。

翌日、飼い主様が来院され、「口臭が消えてモリモリ食べている♪😊」と教えてくれました。

小型犬ほど、唾液の分泌量が少なく、口腔内に汚れが残りやすくなり、歯周病が進行しやすいです。

一度わんちゃん・ねこちゃんの口の中をよく観察していただき、歯石の付着など気になる点がありましたら、ご相談ください♪

                    -飼い主様の了承のもと、掲載していますー


ページトップ