お知らせ

🐕この時期の散歩🐕

ここのところ暑い日が続いていますね🥵皆さんはこの時期のワンちゃんのお散歩はどうしていますか❓ 飼い主さんにとっても暑い季節の散歩は危険ですよね。実はわんちゃんも危険なんです❗️😲

散歩で大体の人がアスファルトやコンクリートの上を歩いてると思います。ジリジリと強い日差しで熱せられた地面の温度は60度以上になることもあります。ワンちゃんは顔が地面に近く、照り返しの熱気をダイレクトに受けてしまうため、熱中症の危険性が高まります🚨💥

又、ワンちゃんは成長とともに肉球の角質層が厚くなるおかげで地面の熱を感じにくいと言われていますが、温度が50~60度近くに上昇したアスファルトやコンクリートの地面の上を直に歩くと肉球のやけどを引き起こす危険があるため、真夏の散歩は注意が必要となります。必ず飼い主さん自身の手で地面を触り、愛犬が歩いても熱くない温度であることを確認したうえで、散歩へでかけてください👟👟👟

散歩にいく時間帯にも気をつけるといいです🪴💫

早朝💮  早朝であれば、夜の間に地面の熱も解消されます。また、日差しも気にならず、気温も上がりきっていない時間帯であるため、ワンちゃんも飼い主さんも快適に散歩が楽しめます❗️早起きは辛いですけどね(・・;)💦

お昼❌  一番日差しが強い時間帯です😭できれば飼い主さんもワンちゃんも散歩するのをやめたほうがいい時間帯ですね🌀

夕方🔺〜❌  涼しくなってくる時間帯ではありますが、油断禁物です❗️地面にまだ熱が残っており肉球を痛める可能性があります🐾もしも散歩にいく場合は地面の熱さを確かめてからにしましょう🫡🌱

夜⭕️    早朝に比べるとまだ暑さはありますが地面の熱も下がってきた頃です🌟とわいえ、蒸し暑い夜もあると思います😵飼い主さんもワンちゃんも熱中症対策をして散歩に行きましょう👍✨


ページトップ